札幌の端っこで有岡大貴を愛でる

とにもかくにもHey!Say!JUMP有岡大貴を愛でる元増田担のブログ

今日、担降りします

『有岡大貴を愛でる』

と言いながら、担降りとはどういうこっちゃ!

 

とお思いの方。

そりゃーそうじゃ。

 

このブログを始めるにあたって、きちんと文章にしておきたい事。

9年間に及ぶNEWS増田担の卒業。

すなわち担降り。

 

私、先ほど増田担を降りました。うおぉおぉぉぉ!

 

ちょっと自分の気持ちを整理するのに長々と語ります。

 

 

増田さんとの出会いは多分9年ほど前。

Jr.時代からひっそりと好きだったやまぴ様を見ようとYouTubeでweeekのPVを見てしまった事からすべてははじまりましたとさ。

 

ん?

なんか後ろにかわいい子がいるぞ?

だれ?なに?すき!

 

こんな感じであれよあれよと増田沼に堕ちていきました。

かわいいのにかっこいい。んでマッチョ。なのにトークがつまんないのがほんとツボでした。

 

宝石コンには行けなかったわたしが『NEWSの増田貴久』をこの目で拝めたのが、LIVE!LIVE!LIVE!。

天井席だったけれど、生で初めて見たNEWSはほんとにキラキラしていて『私今生きてる?大丈夫!?』と思うほどに感動しました。

 

が!!!

奇しくもそれが最後の6人でのライブでしたとさ。

やまぴ様と錦戸さんが抜けた時、これでもかと言うほどに泣いたとも。

『あぁ、もうあのキラキラしたNEWSはいないんだな…』と。

 

復活して嬉しかったとも。

チャンカパーナが出たときは体調不良で入院中だったけれど狂喜乱舞で病室でPV見まくったとも。

 

あぁ大丈夫。

これからもNEWSと増田さん愛してる大好きありがとうと心のなかで叫んだ。

 

でもその後リリースする曲はなんだかヘンテコな曲ばかりで

わたしが好きだったNEWSとは交わらないものばかりで、だんだんと熱が覚めて行きました。

 

小山さんかな?何かで

『こういう曲じゃないとみんな満足しないでしょ?』的な事を言っていて(うろ覚えすぎて嘘かもしれないけれど)そんなんじゃねぇよ!!と悲しくなった事を覚えています。

 

そんなこんなでNEWSの活動をそこまで熱心に追わなくなってしばらくした頃。

『Hey!Say!JUMPの有岡くんとやらが増田さんになついているらしい』との情報が入ってきました。

 

昔増田担のお友達が、まっすーに似てる子がいる!って言ってたあの子ねー

なんてふわっと思ってその情報は流したその後、行列のできる法律相談所かな?に有岡くんが出てて

 

『あれ?この子かわいい』

 

ってなってテレビにかじりついたのをうっすらと覚えています。

そんなうっすらと有岡くんの事をしりはじめてすぐの事、ソフティモのCMが目に入ってきましたのよ!

 

なんかもうキミアトラクションかわいくてかわいくてかわいくて。

とりあえず好きな曲だから買っとくかくらいの気持ちでCDを買いに行ったらなんと初回盤がまだ売ってて(これ今思うとほんと運命でしかない)PV見たらもう最後。

 

おじゃんぷちゃんかわゆし。かわゆし。かわゆし。

 

メンバー全員の名前すら知らなかったわたしが

有岡きゅんが大好きになり

ふわかわのいのあり好きになり

あれ?ありやまもいいな。

ん?やまけとガチじゃね?

やぶひかの安定感ヤバス。

 

なんて。そんな事ばっか考える様になりました。

 

あれ?これ、もうJUMP担じゃねーの?

有岡担じゃねーの?

 

と思う様に。

でも心の中にはいつでもひまわりみたいに笑う増田さんがいて。

 

NEWSを見てても

JUMPを見てても

なんとなく罪悪感でした。

 

今年のツアーに参戦したとき

『あぁ、こんなに素敵なコンサートに来れたんだ。もう心置きなくNEWS担卒業できる』

と思ってしまったのですな。

 

そこから今日まで、悩みに悩み。

ちょうど同級生ちゃんずがJUMPファンで、JUMPトークが連日くそオモローな事もあり、本日やっとジャニーズWebのトップページをNEWSからHey!Say!JUMPに変更した次第です。

 

増田さんが嫌いになった訳ではありません。

NEWSには興味がなくなってしまったけれど、増田さんは私の中で永遠です。

レジェンド入り。

 

決意してから思うと

かわいい増田さんが好きだった私が、今のかっこいい男増田に物足りなくなって浮気のはずだった有岡きゅんに本気になってしまったのはしょうがないことだったなと。

 

担降りなんてする日が来るとは思って無かったし

すんげー辛いけれども

心は晴れやか。スッキリ。

 

これで増田さんを見ても、おじゃんぷちゃんを見ても、心から笑顔でいられるわー。なんて。

 

これからも増田さんを応援し続けるし、いつの日かまたガッチガチの担当に戻るかもしれないけれど

そんなの今はまだわからないから。

 

今は『元増田担』を誇りにしながら

『有岡担一年生』を楽しもうと思う。